エスパルス観戦記

主に清水エスパルスの観戦日記、現地レポート、試合の感想などを綴ります

リーグカップのホームガンバ大阪戦 現地リポート

満開となった日本平の夜桜に、降りしきる雨。真冬の寒さが戻ってきました。ピッチレベルの温度は11度、これでも昼間と比べると5度くらい上がっています。ゴール裏は強風が直接吹き付けて、寒い寒い。雨は試合開始直後に上がりましたが、ずっとポンチョを着続けていた方が暖かく感じました。

f:id:koukansenki:20190411191252j:image

久々に、スタグルを買ってみました。西サイドスタンドのコンコースにあるソーセージ店はpaypayに対応していました。小銭を持ち歩かなくていいですし、今なら20%還元です。他を見る余裕はありませんでしたが、キャッシュレス決済対応の店が増えるとありがたいところです。

f:id:koukansenki:20190411191303j:image

そして、ドリームプラザ近くにあるマリンパーキングの最大料金が5月14日を持って廃止されることになりました。日の出パーキングと料金体系が同一になるので、開門から試合終了までいたとして料金はおおよそ1200円程度(どちらもドリプラで1時間割引あり)。地域最大級の駐車場が大幅値上げすることにより、アイスタへ向かう駐車場事情は激変しそうです。

隣接するタイムズも海洋・地球総合ミュージアム(仮称)の建設予定地となっており、そう遠くないうちになくなりそうです。

これにより、アイスタへの交通手段としては、パークアンドライドすら許されない状況になるかもしれません。